CAT336撮影してきました。建機ギャラリーにアップしました。

今日は天気が良かったのでお昼休みに近所の公園で少しですが撮影してきました。

時間があまりなくて満足な写真はとれませんでしたが建機ギャラリーの方に掲載しておりますので画像をクリックされるか建機ギャラリーから入場してご覧下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅげむ (木曜日, 27 11月 2014 21:30)

    早速のアップロードありがとうございます!!
    いや〜、画像からでも1/24スケールの重量感が充分に伝わってきますよ!
    大型スケールモデルは、より細かな表現ができるのでリアリティーが増しますね!
    手すりも実車並みに細く表現されています。(実車を見たことはありませぬが...。汗)
    やはり撮影は屋外の自然光が一番ですね。お疲れさまでした。
    ありがとうございました。

    P.S - このモデルは付属バケットの付け替えができると聞きました。
    次回お閑な時に別バケット装着の画像も追加アップして頂けると幸いです。
    ご無理を言ってすみませんが、よろしくお願いします。



  • #2

    sitatan (木曜日, 27 11月 2014 22:44)

    今日はたまたまお昼に時間があったのとそれにこの時期には珍しいくらい暖かい好天に恵まれましたのでなんとか撮影することができました。

    建機モデル、特にダイカストモデルはアップにした際に若干シャープさが足りませんので肉厚が強調されないように撮影すること、あと塗膜のテカリも出やすくピン角や面のシャープさに欠け丸みが出やすいのでそこを目立たせないように撮るのが難しいです。
    その点はオール真鍮製のブラスモデル、プラモデルでスクラッチ部分が多いモデルとは違うところです。